SSブログ

いじめに負けるな!

スポンサードリンク




いじめに負けるな!




僕もいじめられた経験があります。

いじめられた気持ち、はいじめられた事がない人には本当にわからない。

とても辛いものです。





僕はイジメられた時、我慢できずに、プライドを優先して暴力で対抗したけど、もちろんそんな事が出来ない人もいます。
きっとその人は、心のやさしい人なんだよね。



でもね、もし対抗できなければ、そして、どうしても我慢が出来なければ、学校に行かなくてもいいと思います。


おそらくそうなると御両親がとても心配するよね。

大人は学校に行くのが当たり前だと思っているからね。

だから、なかなか親に相談しにくい。

親に心配させたくないし、自分のプライドもあって知られたくもない。

だから何とか初めは辛くても我慢する。

我慢が出来ればいい。

頑張れるならそれはそれでいいと思います。

でもね、もし、どうしても我慢が出来なければ、限界だと感じたら、ちゃんと親に話して理解してもらって欲しい。

そして学校に行かなければいいと思います。

命を決して粗末にしないで!

死なないで!逃げればいい!避難すればいい。


学校に行かなかったら、どうなっちゃうんだろう?
そんな風に考えますか?
 
でも、大丈夫!

学校に行っていなくても、将来成功した人はたくさんいる。

途中で学びたくなれば大検を受けて、大学に行けばいい。

でも、行かなくてもお金持ちになれるし、成功できるんだ。



多分、不登校の子供達の多くは昼夜逆転する。

昼間寝て、夜活動するんだね。

昼間は人目が気になるんだろうね。

そして、ゲームばかりをするんじゃないかな。

でもね、これって、とてももったいない事。

イジメの対象になったり、不登校になる子供達は、いい意味で個性のある子供が多いような気がします。

自分自身でも気づかない事が多いのでは。

きっと何かしらの才能があると思う。

だからそれを見つけて欲しいと思う。

今は自分が何をするべきか、まだわからないと思う。

だから、色々な事をやってみるべきだと思うよ。

音楽が好きなら、ギターとかピアノとか楽器を学んでみる。

絵が好きなら水彩画や油絵、パソコンや色えんぴつなどで色々描いてみるのもいいね。

あと英会話なんかきっと将来役に立つと思うな。

大学を出ても英語が喋れない人が多いよね。ほとんどかな。

有名な大学を出てます!っていうよりも、

英語をペラペラ喋れたほうがカッコいいし、きっとスゴイ!って思われると思いますよ。

自信にも繋がるよね。






不登校でも堂々としてほしい。

ビクビクおどおどしないで、自分は自分なんだ!

そう思って欲しい。

勉強が心配なら勉強すればいいけど、世の中、学歴がなくても成功している人が沢山いる事を知って欲しい。

有名な一流企業に就職しなくても、それ以上にお金を儲けている人が沢山いる事を知って欲しい。

今は悲しくて、くやしいけど、大人になってから人生逆転出来るんだよ。



そして、いつか自分と同じような目に遭っている子供達に、手を差し伸べて欲しいと思います。
その為に、ゲームばかりしないでたくさん本を読んでほしい。
 
小説とか文学ではなくて、ビジネスコーナーにある本とか、ダメ人間が復活して成功者になった話など。

心の持ち方とか生き方についての本を読んで、世の中には色々な人がいる事を知って欲しい。

でも中には、本を読ませて共感させて、弱者を喰い物にして高額のセミナーや教材を買わせる輩もいるから注意が必要だね。

ネットで口コミとかを調べたり、本のレビューを参考にするといいかな。


人の悩みって今も昔も変わらないように思います

悩みを解決する方法。

どんな生き方を、考えをして生きていったらいいのか。

そんな事を時代の先駆者、経験者達が教えてくれるもの。

それが本なんじゃないかなと思います。

次回、このブログでおすすめ本をいくつか紹介しますね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。