SSブログ

パステルカラー

スポンサードリンク




桜、咲きましたね。


金曜日の朝はまだ咲いてなかったような・・・

仕事帰りに突然、咲いてる!
みたいな感じでしたね。


あぁ、癒される。

”さくら”って本当にいいですね。


あの淡いピンク色は心がふんわりゆるやかになります。
やさしい気持ちになる。

幸せの色ですよね。


あの淡いピンクは情緒を落ち着かせる効果があります。

幼稚園などの壁とかも淡いピンクが多いと何かで読んだ事があります。

ピンクは攻撃的な心を落ち着かせて争いを減らす効果もあるんですね。

ピンク→女性というイメージがありますが、男性もそんな意味でぜひ取り入れたいものですね。


淡いピンク以外でも、いわゆるパステルカラーという色はご存知ですよね。

パステルカラーは同じように、ゆるやかな感じで春にぴったりです。

こらからの季節はパステルカラーの洋服を着た女性はとてもやさしい感じがしていいと思います。


ところでパステルカラーとは何?

原色の色に白を混ぜた色。淡い色彩の事なんですね。
あいまいな色という人もいますが。



では、パステルとは

パステルは固形絵の具の事で、カッターとか定規?(笑)で削ってスポンジで塗ったり、指につけて塗ったりします。
淡い色が出せるんですね。

100均にも売ってますよ。

絵に興味がある人は、色々工夫して楽しんでみてはどうでしょうか?



皆さんは、色の好みって年代によって変わりますか?

僕は若い頃は赤とか紫とか・・・
あと、群青色(わかります?)

でも、今はきれいな深青が好きなんですよね。(さわやかでしょ)


好きな色はあっても、服の好みの色はまた別なんですよね。

僕は黒とか茶系ばかりです。
そこに白が入ったり、ジーンズの青だったり。


好きな色で性格がわかるなんて話もありますが・・・もちろん気にしない。

自分がいいと思った色の服を着ればいいし、好きな色を堂々と楽しみましょう。



皆さんはどんな色が好みでしょうか?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。