SSブログ

ラーメン

スポンサードリンク




皆さんはどんなラーメンが好きですか?

何味が好きなんでしょうか?

ラーメンはもはや国民食ですよね。

色々な有名ラーメン屋がありますが、

僕も何度かTVで紹介されたラーメン屋に足を運んだ事があります。

横浜のラーメン博物館にも行きましたよ。



でもね・・・  

やっぱりインスタントラーメンの方が・・・好きです!(笑)



カップめんも色々な種類の物が出ては消え、

コンビニでカップめんのコーナーを見るのが楽しいです。

有名店の監修で作ったカップめんも沢山出ていますね。

思わず手に取って見てしまいます。




世界で始めてのインスタントラーメンが発明されたのは、1958年。

皆さんご存知のあのカワイイひよこのキャラクターのラーメンですよね。




今や海外でも食べられているインスタントラーメン。

いったいどのくらいの種類があるのでしょうか?

海外、そしてご当地ラーメンとかも合わせると、

200種類とか400種類あると言われています。




インスタントラーメンは本当に便利な食べ物。

普通の食事としてもいいし、小腹が空いた時のおやつ。

保存食にも向いていますね。

気軽さが人気の秘密なんでしょうね。

最近は技術の進歩もあってか麺のおいしさも素晴らしいと思います。



ところで皆さんは、麺を食べた後、どうしていますか?

どうするとは、スープをそのまま捨てるのか、飲み干すのかですが・・・


僕は最後にご飯を入れて雑炊風、リゾット風にして食べます。

妻いわく、このスープが体に悪いんだよ!

全部飲んだらダメだよ!塩分が・・・!

なんて言われるけど、まぁまぁ・・・

うちの妻は、結婚する前はインスタントラーメンを食べた事がなかったらしいです。

体に悪いからという妻の実家の考えらしい・・・すごい!



まぁでも、品がないけど、麺を食べた後にご飯を入れる。
これがおいしいんだよね。

そして、ただご飯を入れるだけではなく、かつおぶしをトッピングしたり、ネギを入れたり、納豆なんかもいいかな。

品のある方にとってはゲーッて感じでしょうね(笑)

でも、そもそもインスタントラーメンですから。

品があっては食べられませんね。




以前会社で、カレーのカップめんを食べた後にご飯を入れてカレーリゾットにして食べない?

何て聞いたら誰もやらないみたいで(汗)

マジ!!!

一人暮らしの経験がある人なら絶対やるよね!

皆さんはどうでしょうか?





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。